配合されている成分 | ペットのノミダニ予防は忘れずに!フロントラインで楽々ノミダニ予防

配合されている成分

黄色い薬を広げている

月に1回、ペットの身体に薬液を垂らすだけでノミやマダニを予防してくれるという効果があるフロントライン。
フロントラインの効果はとても高いものですが、効果が高いノミダニ駆除薬をペットに使うときは成分についても知っておきたい飼い主さんも中にはいるのではないでしょうか。
あまり聞いたことがない成分が使われているのならペットに使うのも不安に感じてしまいますし、ちゃんと効果が発揮されるのかも心配になってきますよね。
また、ペットと共に生活している飼い主さんの中には、ペットに何らかの薬を使うときは事前にその薬について知っておきたいという人もいることでしょう。
そのように考えている飼い主さんたちのために、フロントラインに配合されている成分について、簡単にですが説明します。

ノミやマダニに対して高い効果を発揮してくれるフロントラインには、フィプロニルという成分が配合されています。
この成分はノミやマダニの神経系に作用することで駆除効果を発揮するという成分で、主にノミやマダニといった節足動物に対して作用するという特徴をもっています。
そのため、確実にノミやマダニに対してのみ作用し、ペットである犬や猫にはほとんど影響を与えることなくノミダニ予防をすることができるのです。
内服薬タイプの駆除薬ではペットの身体に負担をかけてしまうのでは?という不安もあると思いますが、フロントラインならそのような心配をすることなく、ノミダニ予防ができるのです。